スポンサーサイト


区分5号の購入

新たな物件の購入です。
融資を使わずに、自己資金で購入しました。


きっかけは、単純に
「健美家」に登録された物件への問合せです。

初めての現金購入だったので、
もっと有利に価格交渉が進められるかと思っていましたが、
そうでもなかった。というのが正直な感想です。

今回は、融資という障害が無く、
タイムリーに交渉が可能だったため、
色々と話が早かったです。
但し、現金購入だから安く買えたという印象はありません。

手間を惜しまず、融資手続きを
段取り良く取引を進めていけば、
現金だろうが、融資を使おうが、
有利不利は変わらないと思いました。

ただ、銀行融資を段取り良くというのも、
サラリーマンには高いハードルなのですが。

これで、投資用の自己資金を相当消耗したので、
物件購入を控える時期に入らないといけません。
欲しい欲しい病を発症出来ません!

当面の目標を、5棟10戸の事業規模に定めています。
昨年の2月に事業を始めて、現在5戸。
1年4か月で道半分です。


今回購入物件スペック
=========
立地:東京都市部
広さ:20㎡
築年:28年(取得時)
駅徒:3分
収入:4.8万円/月
経費:1.5万円/月
=========


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

新大塚大家

Author:新大塚大家
大家始めました!
事業拡大に邁進して参ります。
大家仲間ウエルカム♪
業者売込ウエルカム♪
入門前の方ウエルカム♪

プロフへ

こちらをポチっと
していただけたら
やる気100倍です!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

不動産投資 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
